エゴグラムによるあなたの性格診断結果

  1. 性格
    生き方が、しどろもどろと云おうか、支離滅裂と云おうか、その言動に整合性の欠けた生き方をしている事だけは事実でしょう。幼児が云いたい事を云い、遣りたい事を遣りながら、尚かつ両親から、イイ子だと誉められたり、可愛がられたりしたいと云う欲望だけは、強烈に持ち続けて居るように、貴方にしても、責任感や使命感に欠ける所が多く、強い本能的欲望を自分本位に充たそうとしながら、同時に人には良く思われたいと願い、他人の顔色や世間の評価が、偉く気になるタイプだと云う事です。そう云う矛盾に満ちた願望が、貴方に都合よく達成される筈が有りませんので、あちら、こちらに、様々な歪(ひずみ)が生じて来る事は、或る程度巳(や)むを得ない事だと思います。貴方の心の中には、世間の常識から掛け離れた、感情中心、興味中心のシナリオが渦巻いて居る為に、その演出方法を時々間違えて仕舞うタイプらしいと思います。

  2. 恋愛・結婚
    結婚生活に於いては、経済的な問題や家計の遣り繰りの問題で、配偶者に不満を与え易いタイプです。愛情やセックスに付いては、意外な演出も出来るタイプですから、或る程度の新鮮さを相手に与える期間は、比較的に永い方でしょう。破綻が有るとすれば、それは貴方の責任感や倫理感の低さが、問題化して来た時で有るような気がします。

  3. 職業適性
    好きで才能が有れば、芸術の世界や芸能の世界が、最も向いているような気がします。堅いだけの取り柄のような職業や、大勢の人命が委(ゆだ)ねられているような責任の重い職業は、全く向いていませんので、避けた方が無難です。

  4. 対人関係
    貴方が一枚加わると、纏まるものも纏まらなくなる。などと良く云われる事は有りませんか?貴方の場合には、終始一貫した物の見方や考え方が出来ないタイプで、「朝令暮改」的にクルクルと考え方や態度の変る可能性が大きいのです。社会的にも、家族的にも、もう少し揺れの少ない思考基準や、行動基準を確立する必要が有るでしょう。